スポンサーサイト

2008.10.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

豆ごはんと別隊員

2008.03.22 Saturday
我が家では豆ごはんが大人気です王冠2(プーさんも含め)
実家ではママンが苦手だったため炊くことはなく、外で食べる一方でしたが、
今は炊き放題!いえ〜い ま・め・ご!(短縮)

しかし、うすいえんどうを買ったものの、今回は食べるまでちょっと日があいてしまいました。
そして今日、豆をサヤから出していると・・・
にょっきり
にょっきり 各隊員、さやの中で成長しておられました。
細いもやしみたいなのがみっしりと。。ちょっと怖い。

他は成長していなかったので、おいしくいただきましたが。
この方たち…植えたらどうなる?
育つ!?
明日植えてみようか。


当初のお役目果たされず

2008.03.22 Saturday
一冬を頑張って越したハイビスカスさんが、また徐々に息を吹き返してくれています。
鉢植え替えせにゃ〜。

さて。最初妊娠が判明して、何よりもママンはまず母子手帳ケースなるものを探しました。
(まず下着だろう…。)
そしてグラディーのかわいいヤツを発見。
おむつポーチやママバッグもあるらしい。ちょっと欲しい。
耳がイイ!! 耳が!!(何フェチ…?)
リネンの色も良さげで、ポッケも色々付いてるし、
診察カードや領収書もキチンとしまっておけるので、
即買いにトイザらすへ出かけました。
でも他の柄はあるのに、耳だけ無い…。
他色々なお店にも無かったので、楽天さんで通販。
届いて満足〜♪めちゃくちゃカワイイです。

そして次の日、市役所に母子手帳を貰いにゆき、カウンターで渡されたものを見て、
相方さんと2人、愕然…。。。。。
デカイ…
デカ過ぎるやろ。
母にも見せましたが、ビックリしておりました。
しかし、カワイイのには変わりないので、通帳など色々入れてみました。
通帳にはピッタリ☆

ちなみに後日、下着諸々を揃えに行ったお店は閉店セールなるものをしていて、
記念に母子手帳ケースをプレゼントしていただきました。
デザインはまあ良かったんですが…この方にも入りませんでした。。。
どんなけデカイねん。

教訓。
ケースを買う前に、お住まいの母子手帳のサイズを知っておきましょう。
というか、ケースを買う前に、先に貰いに行きましょう。
(教訓でもなんでもない。)


春ですね〜*

2008.03.16 Sunday
ずいぶんあったかくなりました〜おはな
もう洗濯物Tシャツ干すのにも完全防寒体制で挑まなくても大丈夫!
窓あけっぱでも気持ちいいもの〜桜

そして私、ママンになりましたラブ
ママンになりましたv
去年12月入ってから、もう人生で初めてっちゅーくらい、
具合が良くなくて、ご飯は食べれない。しんどくて起きてられない…胃でも壊したかしら〜うぅん。
なんて言いつつ、年末〜年明けをバタバタと過ごしてまして。

2月に入っても良くなる傾向がなくて、なんだか目に見えて痩せてきたな〜。。と怖くなって(遅っ)お友達に話していたら、
「っていうか、ママの可能性の方が高いんですけど…;」
「え〜。でも生理みたいなの出てるねんけどな?」
「それ完全に生理ってわけじゃないかもやから、お医者行きなさい。」
と言われて、産婦人科を探して行ってきました。

まあ、とにかく診てもらうと、マイベビー王冠2はしっかりそこに居てくれたのです。
ただ、生理だと思ってたのは切迫流産だったと言う事で…怖かったです。でももう出血もおさまっているし大丈夫でしょう、でも安静にとのことでした。
でも画面で見たとき、写真を貰ったとき、かなり嬉しかったです。
ごはん食べれなかったのも完璧つわりでしたね。
女の人の身体って本当にデリケートだなあ、とつくづく実感。

相方さんは想像してたよりも喜んでくれたし、お手伝いしてくれるイイヤツです(笑)
タバコもすっっっっぱりやめました(そんなバカな)
いやいやしかし。「あれ?ない。」なんて思うこともしばしば・苦笑あせあせ

今は19週目。
おなかもぷっくり目立ってきました。
食欲もすっかり戻って逆にハラハラです汗体重管理をしないとです。
胎動も感じますラブピクッと動いてるのがわかると不思議な感覚。

予定日は8月。
暑い時期です〜。っていうか、私と同じ誕生月かも!ケーキ2


陽気なイタリア人

2008.03.07 Friday
  ∧_∧
 (*(エ)*) <とうとう31サイにして花粉症?鼻水が止まりません)
  ̄U ̄U ̄

ワタクシの実家に、またまたニューフェイスが!!
しかもワンコ!! ババーンぴかぴか

きっかけはママンの職場。
従業員のお兄さんがどうしても飼えなくなって、ママンに声が掛かったんです。
最初はママンもパパンも弟もお世話できるかな…?
今までの飼育係は嫁いでしもたで!?(つまりワタシ)
残念やけど…(´ω`)無理やな。。
なんて交わしていたそうですが、何が作用したのか、
ワンコと暮らすワクワクアドレナリンがmax上向きに達したようです。

来たその日に早速、相方さんとプーさんと揃って会いに行ってきました。
お名前は、トッポ。
(由来はトッポジージョか、お菓子のトッポか…どっちやろう)
プードルとウェスティもしくはシュナウザーの雑種さん。
プーさんとそんなに大きさ変わらない。
体重はかったら7kgでした。(プーさん8.5kg)
トッポ1サイ男子
ああ。。またデカイ写真を。。

も〜〜っ ハッチャケ過ぎです。
陽気なイタリア人みたいです
1歳の男の子。プーさんと10歳差です。
でもプーさんも嫌いじゃなさそう。
尻尾フリフリ♪

後日ママンに聞いたら、弟が散歩に行ったり色々お世話をしているそう。
私が風邪で寝込んでもプーさんの散歩行ってくれなかった人が…!
ママンもチーム猫担当だったのですが、自分が責任を持って貰ったというのもあってか、積極的にお世話をしているそうです。
かわいーてしゃーないみたいです。(´∨`)エエ事です。

猫チームとの折り合いは、同い年のリンさんとは仲良しのようで、
これまた10歳上のミャーくんは、トッポに見つからないように、
忍者のように行動するらしい。

最近は暇を見つけては、買い物ついでに遊びに行ってます。
(´∨`)ウフフ。
会うたびに、ママンやパパンにカットされて短毛犬に。。。
プードルの毛質を受け継いでいるので、抜けることは殆どないみたいですが、伸びるのが早いらしい。そして汚れる。そしてカット!
を繰り返してるよう。

かわいいですよ〜

家実家は動物園さながら。
ステキ!!ぴかぴかぴかぴかぴかぴか


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN
THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN (JUGEMレビュー »)

自分でも情けなくなるくらい泣いて泣いてのライブDVD。
recommend
空間
空間 (JUGEMレビュー »)
ポラリス
ポラリスを耳元で聴くと
あら不思議。目の前の世界が変わります。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」