スポンサーサイト

2008.10.07 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • Author : スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

ちゃくちゃくと進むなか

2008.06.26 Thursday
蒸し蒸しすると、とんでもなく息苦しい…。
も…もうしばしの辛抱か。。。
おとといお母さんにメロンを頂いた〜〜☆ ワ〜イラブ

実は先々週、相方さんは急な腹痛を訴えていまして、
夜間救急に行ったり、翌日午前で検査した結果、
虫垂炎でその日にすぐ切られてしまいまして。
ビビる間もなく。

知らなかったんですが、夜間救急って研修生が診察してはるんですか?
長い時間待ったにもかかわらず、血液検査やレントゲン撮ったわりには、
「ハッキリしたことは言えないんですが…」ときたもんです。
なんだかなあ。と思ってしまう。。。
医師不足というのもあるんでしょうか?
手術の時、その研修生がいてイラっとする場面もしばしば…(苦笑)

1週間の入院の間はもう、アレ持ってきてコレも持ってきてと、何回も車で往復。
おかげで、若干ペーパー化しつつあった運転能力を取り戻りましたぴかぴか
(次は私が出産でそこへ入院なので、病院探検にもなりました)
今の病院ってテレビはもちろん、DVD(再生専用)デッキあるんですぜ!? DVDソフトあれば見放題!
そして先週退院してから、約1週間お休みをもらい休養してらっしゃいました。
が。普段仕事を頑張ってもらってるだけあって、最初はよかったものの、
だんだん暇を持て余してくるようで、時間をフル活用して名前を考えたり、
ベビーの必要なものを買い足してくれたりして、時間をやり過ごしてはりました。

ベビーのものがだんだん揃ってきましたよ!
ベッドとかすごいシンプルやけど、なんかカワイイ遊園地
こうやって色々物を揃えていって、家の中が占領されていくんやろうなあ。
「ママの本棚が邪魔ー」とか言われる日がくるんでしょうか。
早くチューしてやりたいです。


いやいやなんとも予測不可能

2008.06.18 Wednesday
あ〜〜〜〜〜っっついですね。
梅雨明け宣言まだなのに、日差しがあっつい。

おなかポンポコポンです。良く動いて驚かされますピピピ

それにしてもママンというのは予測不可能です。
食べ物の好みが変わったり、体質が変わるとよく耳にしますが…。

鼻炎に襲来されてます
朝起きた時とか、ふいにくしゃみが止まらなかったり、
鼻水が大量発生してティッシュが離せません。
今まで幸運にも花粉症や鼻炎に縁が無かったので、毎年花粉症に悩まされる相方さんの様子を横で見てても「大変ねー」なんて他人事やったんですが。。
連続くしゃみがこんなにも辛いとは……。
おなかの中でベビーアクロバティックに数回転してるんじゃなかろうか…冷や汗ってくらいです。
こうしてるあいだもティッシュは鼻に。

あと食べ物でマイブーム(のわりに期間は短い)がちょこちょこ起こります。
最初はホントなぜだか、あんぱんでした。
…あんぱんってね?
ゆうては悪いけども、パン屋さんへ行ってもベストスリーに入るほど注目なパンではなかったんですが、スーパーのパンコーナーでもパン屋さんでも「あんぱんあんぱん…」と呪文のように。
今でもパン屋へ行くと、少し目が光ってるようです。(-_☆)

次はメロンです。
もーう、その名の通り、メロンメロン(しょうもない)。
ゆうても果実のメロンなんて贅沢は申しません。
ニセでもメロンの香りや味覚を騙せれば満足!
手っ取り早いのは、アイスやカルピスのメロン味。メロンパンも有効です!(ん?またパンか。)
アイスは夏でも冬でも好きなので、いまはもっぱらスーパーカップメロン味で満足しております。
キライではなかったけどどちらかと言うとイチゴとかチョコとかでした。これまたそんなに注目するようなものでもなかったのに謎。
相方さんが気を利かせて、仕事帰りにアイスをお土産に買ってきてくれた時、バニラと抹茶味だけだった時は内心しょんぼりでした。
そこまでメロンにメロンメロン。

あとは野菜でピーマンがキライだったのに、近頃は冷蔵庫にピーマン常駐されてますし。

ママンって不思議。
ホント予測不可能。


胎教はアナタ

2008.06.03 Tuesday
とうとう梅雨入りしちゃいましたねあめ
降りだした…と思ったら、一日中ザブザブ降ってますね。
ここまで降ってくれるといっそ気持ち良いです。

いや〜、いや〜。
よく胎教には夏川りみさんとか聞きますよね。
モーツァルトもいいですね。クラシック詳しくはないのですが。
以前プーさんが本当に具合が良くなかった時は、毎日毎日モーツァルトでした。
テレビか何かでモーツァルトは治癒効果うんぬんと言うのを聞きかじりまして。
犬にも効き目があるのかどうかはわかりませんが。
耳に入る心地よさは、人間も犬も関係ないのよってことで。。

いや〜、いや〜。
でもやっぱり私の胎教ってゆったらね?

新しいDVD。 ステキですよ〜
ライブCDも。 ホントステキなんですよ〜

今年2月のツアーはベビーを授かったので、断念。
待ってましたよDVD〜。
しかも去年のツアー・年末恒例 武道館・ボーナスディスクの4枚セット!どーん!
もうね、しょっぱなの頃のように号泣はしません!
…ちょっとだけ。

ベビーがものごころついて「あ!なんかこの唄知ってる〜」なんてゆってくれたら
本望でございますね。
目指せ吉井和哉!なんちゃって。
親子でライブ行っちゃたりね。

んまあ〜。ママの妄想です。

あとハワイアンミュージックも心地よいですね。
お昼間にお天気が良かったらもうバッチリ!な空間のできあがり。




体重計の前でガッツポーズ

2008.06.02 Monday
しまった!
何事も、さささっと片付けることが出来ない性質のため、
色々と書き綴っておくのもおろそかに。
気づいたらもう6月。

ママなのに、やっぱり夜中起きてたり。
ベビーも夜行性(?)夜型(?)らしく、よくウゴウゴしています。
お腹をじっっっと眺めていると、にょーんとか動くのを目撃して、
ひとりゲラゲラ笑っています。
相方さんは何がそんなにおもろいの…と、やや不思議そうですが。
コレってやっぱりママしかわからないことなのかしら…?
フッ…て笑いがこみ上げます。
私の意志とは別に、動く生き物の不思議。フッ…。

というか。
結構、重い。。。
機敏に動けなくなってきました。
(ンマー、もともと機敏なんて動きませんが!)
胸の下辺りまで大きくなってきてるので、息がしにくい。
ママは大変なんですねー。2人、3人と産んでらっしゃるママはすごい。

検診も問題なく通っています。
以前「間食禁止」と母子手帳に書かれましたが、
今回は2週間で300gの変化でよっしゃー!と体重計の前でガッツポーズ。
ンマー、増えてることには変わりないですな。。。
超音波で初めて、顔を見ることが出来ましたよ!
いつもいつも「下向いてる」とか言われ、みることもままならんかったお顔。
3Dではないので、ハッキリクッキリ!ではないですが、「あ〜顔や〜v」程度には。
んんっ 満足!

さて、もうそろそろ、9ヶ月。
早いものです。



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN
THANK YOU YOSHII KAZUYA LIVE AT BUDOKAN (JUGEMレビュー »)

自分でも情けなくなるくらい泣いて泣いてのライブDVD。
recommend
空間
空間 (JUGEMレビュー »)
ポラリス
ポラリスを耳元で聴くと
あら不思議。目の前の世界が変わります。
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」